question & answer よくあるご質問と回答

  • 契約者ではないのですが、お手続きできますか?

    ご契約者様がご来店できない場合のお手続きには委任状とご家族の確認書類が必要です。委任状は、全てご契約者様にご記入頂きご家族の確認書類(ご契約者の保険証・免許証、住民票や戸籍謄本等)は原本が必要です。⇒委任状PDFダウンロード

  • お電話でプランの変更、料金や機種代金の残債等教えて欲しい。

    店舗へのお電話では、ご契約内容の変更や照会が出来ません。お手数ですがご契約者様から157(お客様センター)へダイヤルして頂き、#10#を押して、ガイダンスに従って操作して頂きますと係りの者に繋がりますので、そちらでお聞きになってください。

  • スマホを使っていて、急にネットが重くなった・・・。

    スマートフォンのご契約に1ヶ月のパケットのご利用制限が設定されているプランの場合に制限の上限に達した場合に低速制限になります。又は、3日間のご利用合計が1GBに達した場合にも低速制限がかかり、インターネットやアプリの動作が重くなります。MySoftBankにアクセスして頂き、【メニュー】内に「ご利用のデータ通信量を確認する」メニューがございます。こちらで現在の状況をご確認頂けます。

  • iPhoneの不具合について。

    iPhoneで動作的な不具合が発生しました場合にまず、ホームボタンと電源ボタンを同時に長押ししてみてください。しばらくしますとりんごマークが表示されますので、表示されましたらボタンを両方離して起動をお待ちください。軽度な不具合の場合は、この作業で解決する場合がございますのでお試しください。

  • iPhoneの画面が表示しない、りんごマークやコードを差し込む画面のままになった場合。

    パソコンをお持ちでしたら、PCにiPhoneを接続して復元(工場出荷時の状態に戻す)をお試しください。この際、本体のデータは全て削除されてしまいます。バックアップデータが別にあれば後ほど戻すことが可能です。

  • iPhoneのロック解除パスコードや機能制限パスワードが解らない場合。

    パソコンをお持ちでしたら、PCにiPhoneを接続してすぐにiPhoneのホームボタンと電源ボタンを長押しします。強制的に復元(工場出荷時の状態に戻す)します。この際、本体のデータは全て削除されてしまいます。バックアップデータが別にあれば後ほど戻すことが可能です。

Image 5

恐れ入ります。iPhoneの故障、破損はショップでは交換できません。

iPhone故障時の修理、交換は、豊橋市ではカメラのキタムラ牧野店様で受付しております。保証にご加入されているかのご確認や代替機(先に修理の受付をお済ませ頂き)のお貸し出し、修理後の保証での補填申請は店舗にて承ることが可能です。
カメラのキタムラ牧野店様のページ】【あんしん保証パックの補填申請の方法